口座開設に関するQ&A

口座を開設するにはどうしたらよいのでしょうか?
口座開設は、弊社ホームページ上部の「新規口座開設」をクリックし、「口座開設申込ページ」よりお手続きください。また、口座開設申込には本人確認書類が必要になります。
口座を開設するにはどのような書類が必要ですか?
本人確認書類として運転免許証(コピー)などが必要となります。受付可能な本人確認書類については、こちらをご覧ください。
本人確認書類を送るには、どうすればいいですか?

以下のいずれか方法にて、本人確認書類を弊社までお送りください。

■本人確認書類アップロード (推奨)
■メール添付
■郵送

本人確認書類の送付方法はこちらをご覧ください。
※書類に不備がありますと、手続き完了までに時間がかかります。送付の際には十分ご注意ください。

口座開設申し込み画面で登録するメールアドレスは、どんなアドレスでもいいですか?
第1メールアドレス欄には、プロバイダーから割り振られたメールアドレスやフリーメールアドレスが利用できますが、携帯会社ドメインのメールアドレスはご登録できません。
口座開設費用や管理費などはかかりますか?
口座開設費用や管理費は無料です。
口座を複数開設することはできますか?
お客様一人につき一口座の開設とさせていただいております。
口座開設に年齢制限はありますか?
20歳以上のお客様は口座開設が可能です。20歳以上のお客さまでも弊社の審査によっては口座開設ができない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
家族で口座開設を考えていますが、同一の住所・メールアドレスで申し込んでも問題ないですか?
同一の住所は問題ありませんが、他のお客様(家族含む)が当社にご登録いただいているメールアドレス、携帯電話番号をご登録いただくことはできませんので、必ず個々に違うものをご登録ください。
海外に居住していても口座を開設できますか?
口座を開設していただくには、「日本国内に居住されていること」を条件とさせていただいております。
本人確認書類と登録の住所が異なる場合でも口座開設できますか?
本人確認書類のご住所がお申込内容と一致しない場合は、口座開設を受付けることができませんので、住所変更されている場合はご注意ください。
口座開設完了のお知らせを自宅ではなく、勤務先に送ってもらえますか?
お客様のご登録された住所の所在を確認させていただいておりますので、「簡易書留」の「転送不要」でお送りしておりますので、送付先はご登録の住所のみとなります。
口座開設完了は、どのようにして知らされますか?
①口座開設審査が完了しますと、ご入力いただいたメールアドレス宛に「口座開設手続き完了のお知らせ」を配信します。
②お取引に必要なMyページログインID及びパスワードを記載した 「口座開設完了のお知らせ」を、登録いただいた住所宛てに簡易書留郵便(転送不要)で送付します。
口座を解約しましたが、再度口座を使えるようにできますか?
口座の再開が可能です。弊社ホームページ「お問い合わせ」からお客様ID・氏名・口座再開したい旨と簡単に再開したい理由をご連絡ください。